歌ってみた!歌うまい王動画集&本人無料PV/Youtube・ニコ動/旧素人歌うまい

歌ってみたミュージシャン大集合!膨大なyoutube・ニコ動から管理人が実際に聴いて選抜、掲載!曲毎にまとめてあるので、すぐ見れる・楽しい!無料音楽PVも!ギター弾き語り、歌い手、バンド、ピアノ、カラオケ等。
歌ってみた!歌うまい王動画集&本人無料PV/Youtube・ニコ動/旧素人歌うまい TOP  >  「歌ってみた」動画を作ろう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■昔作ったオリジナル曲(カセットテープ)をyoutubeにアップロードする方法

■あなたがもし、昔に作った曲をカセットテープ等でもっていたら?

一生懸命作った曲。
それが、あなたの机の引き出しの奥に眠っていませんか?


★私の場合も、そうでした。

昔バンドやっていた時代にオリジナル曲を作っていたんです。
友人に歌詞を書いてもらったり、演奏やアレンジを楽しんだり・・・

あくまで、素人の趣味の範囲でしたが、たまに出るライブには興奮して、それは楽しかったものです。
やっぱり、「人様に聴いてもらう」のは、最高に気持いいですね。

この思い入れのある曲を、思い切って世界中に公開してしまいませんか!
youtubeなら、それが簡単にできてしまうんです!

また、日の目を見るんです。
あなたの、人生の一部がまた光輝くんです(大げさかな~)


●私の昔作った曲をyoutubeに公開しています。(カセットから動画にしました)

(一応、自分的には一番がんばって作った曲です)



そこで!
■昔つくったカセットテープ・MDの曲をyoutube動画にする!方法

(1)どんな動画にするか、イメージしよう。
他の人の動画や、プロ歌手の動画をいろいろ視聴してみて下さい。
きっと参考になります。

○ギター弾き語りをそのままビデオ撮影
○写真画像に効果をつける
○風景などをビデオ撮影
○プロ並みにPV風に作る

など、いろいろです。

自分のできる事から始めましょう。

最初から凝ると、途中で挫折します(@_@;)

まずは基本「音楽を聴いてもらう」です。



(2)パソコンに音楽を取り込もう

まず、音源を、PCに取り込まなくてはなりません。
カセットテープや、MDの音源はアナログなので、そのままではPCに取り込む事ができません。

もちろん、PCに付属のマイク端子にプラグを突っ込むとか、ステレオを鳴らしてマイクで録音する方法もありますが、
キレイに録音する事はなかなか難しいです。(雑音や音割れがします)

キレイに録音するには普通、オーティオインターフェイスの機器を使います。

画像のような機器です。


↑これは安いです。


↑あとあと考えるなら、やはり性能のいいものを・・・

これに、ラジカセやステレオのOUTPUTをつなぐと、PCに録音できます。

録音したデータはWAVEファイルやMP3データとなり、IPODやWALKMANでも再生できるファイルが出来上がります。

大抵は、機器に取り込みと変換のソフトが付属しています。

無い場合は、フリーソフトもあります。
(参考までに紹介)
http://audacity.sourceforge.net/




↑ラジカセやテープデッキも無い場合こういうスグレモノもあります。


詳しい方法は
http://www.rakurakusoft.com/melmaga/melmag99.html




(3)youtube動画に使う動画、画像を準備する

音楽の取り込みはWAVEファイル、MP3ファイルに保存します。
次に、動画または画像を用意します。

動画は、今のデジカメならほとんどついている、ムービーを使うと便利です。
デジタルホームビデオでファイル出力できるなら、キレイな動画になります。

携帯電話のムービーは、今のところ粗すぎて使えないと思います。



また、動画でなくとも、お気に入りの写真やイラストの画像を使うこともできます。
私のサンプルはとりあえず、残っていた写真を、加工して作ったものです。

尚、著作権の問題のある画像は使えません。使ってもすぐにyoutubeより削除されてしまいます。

自分でデジカメで作成、イラストを描く等の方法があります。

また、下記のサイトのようにルールにのっとって使えるサイトもありますので参考にして下さい。

無料で使える写真サイト(アマチュアの投稿サイト)
http://www.ashinari.com/

イラストサイト
http://www.pixiv.net/


(4)ムービーメーカーで動画を作る。

Windowsをお使いなら標準で付属しているムービーメーカーを使うのが一般的です。

動画、画像、音楽ファイルをくっつけて、動画が作れます。

非常にわかりやすいソフトです。

詳しい使い方はこちら

http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/windowswindows_fe9b.html


(本もあります)

出来上がりはwmvファイル等になります。

アップする前に、再生してじっくりチェックしましょう。
同時に、出来上がりを楽しみましょう。(*^_^*)


(5)出来上がったファイルをyoutubeにアップロードします。

アップロードする方法は、ここでは書ききれません。
youtubeのヘルプ等をごらんください。

アップする際のタイトルは、「オリジナル」「自作」等のキーワードを入れると検索して聴いてもらいやすくなります。
題名だけですと、他の曲と勘違いされ、期待はずれで変なコメントがきたり、悪い評価がついたりします。

youtubeヘルプ
http://www.google.com/support/youtube/bin/topic.py?hl=ja&topic=16560





(フリーソフトは自己責任にてダウンロードしてください。)


ブログパーツN

イチオシ(本)
カテゴリ
人気ページランキング
このサイトについて
■このサイトについて:これは音楽好きの管理人の趣味のサイトです。

■選抜について:CD等を発売しているメジャーのプロ歌手の動画は選抜から除きます。カバーも同じく、メジャーでCD等を発売している人は除きます。

■掲載について:youtube等で規約に基づき動画を一般視聴可とし、埋込みコードを取得可としている方は、ブログ等への動画掲載を了解しているものと判断しています。もし、掲載に不都合がありましたら、コメントからご連絡下されば、すぐに削除いたします。
著作権・広告について
当サイトは動画共有サイトの共有動画を私的利用の目的でまとめているリンク集です。著作権法違反を助長する目的とするものではありません。動画・音声等全ての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。なお、当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、当サイト管理者に責任は及ばないものとします。万が一、著作権に問題がある動画や不適切な表現がありましたら、コメント等でお知らせいただければ即刻、削除等を致します。当サイトでは、楽天・amazon及びgoogle等のリンク広告を掲載しております。
FC2拍手
ようこそ!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。